更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

あしたのジョー(アニメ)

 最近WOWOWで実写映画の方が放映されて、ついでにアニメの第1作目も放映されました。
 録画しておいたのを見てみたんですが、これがまた面白い。
 そして絵が凄い。
 最近の小奇麗なアニメと違って大体がきたないというか大雑把なんですが、
 やたらぶっとい線で描かれた段平親父の指毛とか有無を言わせぬ説得力があります。
 そいつが画面内で動き回るとこれがまた凄い躍動感と迫力。


 最近のアニメは画面は綺麗だし設定は緻密だしで(使いこなせもしない設定詰め込み過ぎて破綻してるのもありますが)、それはそれで見応えはあるんだけれど。
 こういう余計なものが一切ない骨太なストーリーも良いものです。
 やっぱり昔のアニメには昔ならではの良さがあるよね。


 力石かっこいいなあ・・・。