更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

大洗紀行

 今日は年休取得したので、突然茨城は大洗に行ってきました。
 漁港のそばで魚食いたいと常々思ってまして、色々と検索して調べたら大洗があるじゃんと。
 再放送でガールズ&パンツァーも見たし、舞台訪問も兼ねて行ってみようとなったわけでして。


 上野からスーパーひたちで水戸まで、水戸から鹿島臨海鉄道で大洗まで。
 乗り換え時間を上手いことやりくりすれば2時間以内で行けるので案外近いですね。
 今回の旅路は鉄分的にも415との再会や鹿島6000形気動車の初乗車と実り多きものでした。


 食事も大洗海鮮市場のオススメ、かんぱちの兜焼き定食ばかうまでした。
 兜焼き、刺身3点盛り(まぐろ、かんぱち、鯛)、しじみの佃煮、かに汁がセットでしたかね。
 がっつりと魚食いまくりでした。


 それからガルパン関係ですが大洗の本気っぷりを目の当たりにして若干怯みました。
 ジャンピュータのテーブル筐体が置いてあるような昔ながらの喫茶店でさえ内装がほぼガルパン
 まばらに並んでいる商店街のお店もガルパンポスターと等身大ポップが置いてある。
 しかも店ごとにキャラクターが全部違うんですよ。やりますね。
 さらに外に置いてあるポップにはショールやらマフラーやらをかけてあげるという優しさ。
 大洗マジです。本気と書いてマジです。


 ガルパンのことを抜きにしても、まだまだ食べたいものがたくさんあったので、また行こうと思います。


 では抜粋写真をどうぞ。


 
 
 
 
 
 


 写真全部はこちら。
 https://www.dropbox.com/sh/vflvtqlngf625kn/aQ9KGVim1X