更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

クラシック強化期間

 先日の騒動以来なんとなくクラシック寄りの音楽生活を送っています。
 これまでオーケストラものばっかり聴いていたんですが、最近ヴァイオリン協奏曲が結構好きだなーというのに気がついて、ヴァイオリンソナタも試しに聴いてみるとこれがすこぶる良い具合に耳に馴染む。
 自分の音楽ジャンルが少し広がった気がした一週間でした。
 ヴァイオリニストは北欧はノルウェーの若手、ヘンニング・クラッゲルードや、ウィーンフィルの名コンマスだったゲアハルト・ヘッツェルのCDがお気に入りです。
 クラッゲルードは何年か前に来日公演があったんですが、予定が合わなくて聴きに行けなかったんですよねえ…。今度来るときは是非とも聴きに行きたい。