更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

サウンド・オブ・大町

 うちの周辺は田んぼだらけなんですが、先月末から周りの田んぼに水が入り始めて、大体田植えも終わったようです。
 田んぼが水に浸かるとどこからともなく出現するのがカエル。
 最近夕方以降はずっとこんな調子です。
 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/ohmachi.mp3
 しかしながらまだ一度もヤツらの姿を見ていないんですよねえ…。
 ところで鳴き声と言えばウグイスもいました。東京のウグイスの名を冠する某駅では放送で流れてましたが、こちらは本物のようです。