更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

攻殻2

 イノセンス観ました。
 前作GHOST IN THE SHELLの続編ということですがまあ分かりにくい話だこと。
 前作を見てすら分かりにくい。
 その上会話が何かしらの引用で成り立っていてさらに分かりにくい。
 「現代を生きるすべての人たちに問う衝撃の問題作」
 とか説明書きがついてましたが、正直何を問うているのかもよく分からない。
 100分程度の時間にも関わらず妙に間延びしてダルい。眠い。むしろ寝た。
 なので1回目は途中で断念し、2回目で完走したという始末。


 映像は異様なまでに綺麗ですけれど、他にこれといって魅力を感じない映画でした。
 複数回観ようって気も起こらないし。
 あ、今回観たのはDVD版だったんで、BD版なら観てみたい気はします。


 やっぱり途中で寝そうな気はしますが。