更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

νなメガネ

 昨日はメガネを買いに行きました。
 大分視力も衰えてきたのもありますが、レンズのコーティングがぼろぼろに剥がれ始めたのが原因です。
 最近はフレームが太くて四角いメガネが流行なんですかね?
 そんな中、丸メガネ派の俺は、中間をとって楕円のフレームをチョイスすることにしました。
 先日ダメ人間飲み会をやった時に、互いのメガネを交換して皆で批評し合うという訳の判らない展開があったのですが、長方形フレームをかけて見たところ皆様方から「エセ音楽プロデューサーみたいだ」「僕が君をPerfumeにしてあげるって売り文句でおにゃのこをたらし込め」など暖かい言葉をいただいたので、やおら反骨精神をむき出しにしてみた訳ではありませんよ。ありませんてば。
 ちなみに出来上がりは土曜日だそうです。
 まぁお金に余裕があれば複数所持で楕円と長方形ってのも悪くはないとは思いますが、如何せんド近眼の身ではレンズ代がかさんでしまいますので。
 2つ買うと10マソぐらいは吹き飛んでしまいそうなので、そんなカネあんならギターでも買うわという思考に至るわけですな。




 実を言うとすでに楽器の置き場もヤヴァイぐらいなんですけど。
 以前から所持してたSeymour Duncanのストラト、Bacchusのストラトに加え、痛ギター用に買ったバカユニのテレキャスターと3本あるわけですが、実はバカユニの前にこっそりフジゲンのギターを買ってたりします。
 ストレス性散財症候群とでも言いましょうか。
 そんなにギター持っててどうすんだとか言われそうですが、それぞれ音が違うし気に入ってるんで手放せないのです。
 この際腕前は関係ないんです。