更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

9:02pm

 俺をアイマスに引きずり込んだもの。
 それは多分『群舞』。
 群舞を見ていると無性に目頭が熱くなる瞬間があります。
 何故でしょうか。
 特に裏拍でびしばしポーズ決められるともうたまらん。
 いやアイマスに裏拍ポージングはないんですけど。
 それはさておき。
 まだレベルが低いのでソロしかプロデュース出来ず、群舞も見れません。


 しかしナムコの音楽は相変わらずなんでそんなに豪華なんだよと突っ込みをいれずにおれない豪華さっぷりですね。基本的には機械モノだけど生ラッパ、生ヴァイオリンとか普通にフィーチャーしてくるあたり、このメーカーの音楽に対する考え方が窺い知れる曲群です。
 過去作では、PS版ミスタードリラーGなんて全編生演奏だったし、GCのドリルランドに至っては合唱入りでした。しかもエンディングの曲なんてTDLを彷彿とさせる感じでしたし。Gはともかくドリルランドのサントラが出てないのは非常に残念です。
 そんな無駄に豪華なナムコが好きだ。バンナムとは決して呼びませんよ。