更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

SCANDAL

 と書くとオリジナル・ラヴの方を思い出してしまうのは俺だけでいい。


 なんかけいおん!のED曲「Don't say "lazy"」を演奏したバンドがおるようですが、
 ネットでは酷評されているようです。
 http://www.youtube.com/watch?v=1WvjafKYpV4


 そんなに酷いかな?
 まぁ一応プロの演奏家である以上、批評は致し方のないところでしょう。
 確かにドラムのテンポが安定しないのは何とかしろよとか思いますが。
 ↑テンポキープ出来ないならドンカマ聴きながらやれゴルァとか
 そもそもオリジナルに勝るのはオリジナルだけなので、
 カヴァーでやっちまったこと自体がいわゆる「やっちまった」状態と言えますが。
 しかもこのタイミングで。
 人気曲のカヴァーって、オリジナル曲のファンに受け入れられるためにはかなりの時間が必要だと思います。
 まぁぶっちゃけ商業的なアレなんでしょうけど。


 そういや尾崎豊が亡くなった時、どこぞのマイナーミュージシャンがカヴァーをやろうとしたらメディアに取り上げられて、ファンからの猛烈なバッシングにあったという事件を思い出しました。


 よくよく考えたら俺別にこの曲そんなに好きなわけでもないんですよね。
 逆に思い入れが無い分イーブンな判定が出来る気がしてますが気のせいかもしれません。
 とか書いてしまったら今までの文章が台無しですかそうですか。
 これがふわふわ時間のカヴァーだったらブチ切れてたりして。


 まぁそのなんだ、とりあえずおまいら落ち着けと。