更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

お嬢さん、内緒話です

 ドラクエ8は闇世界に到達。しかし鳥野郎が倒せず、一端光世界に戻ってレベル上げと錬金で武装強化に努めることにしました。そして暇さえあれば泉で呪われし馬姫様の人型を拝むわけですよ。
 やっぱ中世ヨーロッパがモチーフのファンタジーと言えば姫。姫を助け、姫を守りつつ旅をし、あわよくば愛さえもいただいちまおうって寸法ですよ。ふはは燃えるぜ。
 ただエンディングを見た人の評判が今一つ良くないので、もしかするとストイックに姫の従者のままなのかも知れません。言うなればロラン。
 もう大分後半に来ているはずですが、未だに主人公出生の秘密が語られませんね。いや大方の予想はついているんですが。
 なお今回主人公にはラスコと名付けました。ラスコ・クラトー。