更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

オルド・ザカート・グルゼーガ

 Y.M.O.のCDを初めて買いました。
 SOLID STATE SUVIVORというやつ。
 いや偶然この動画見て買う気になっただけなんですけど。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm994902
 元ネタと言うよりは、言うなればインスパイアとかリスペクト楽曲ですね。
 ドラゴンボールZ見てからずっと忘れられずに記憶の片隅にあった曲ですが、
 10年以上経って初めて曲名が判るなんて人生何があるかわかりません。
 肝心のアルバムの方ですがテクノポリスカコイイなあ。
 じっくり聴いてみると色々な音とか仕掛けとかが判って面白いです。
 しかしよくこんなめんどくさそうなのライブでやってましたね。MIDIもない時代に。
 マニピュレーターが音色設定リストみながら音変えてたと聞きますが・・・目眩が。