更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

交響曲第9番「合唱」

 今日は半休とりました。
 昼飯はサンシャインの中華屋で坦々麺・炒飯・餃子のセットを食いました。
 その後サントロペに行きましたが、混んでてアイマス出来ませんでした。
 仕方ないのでアドアーズに行きました。5月1日で撤去予定だそうです。
 遂に池袋にも終焉の足音が。
 タワーレコードベートーヴェンの第9を買いました。
 フルトヴェングラーバイロイト祝祭と言えば判る人には判ると思います。
 しかし同じCDが3種類も棚に並んでるのはどうかと思いました。
 しかもプレス年によって型番も違けりゃ値段も違うし。
 一番新しいやつが一番値段が安くて24bitマスタリングなのでそれにしました。
 その後家に帰ったらそのまま布団しいて19:00まで寝てました。
 20:00頃飯食って今聴いてます。
 そういや超有名な例の合唱部分以外は聴くの初めてだなあ。