更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

そして時がすこやかに

 あたためる〜愛〜。


 久しぶりに初代ガンダムの映画DVD引っ張り出して観ました。
 結構な回数観てるはずですけど、未だに新たな発見があったりします。


 あらためて思うのは、まともな大人がいてちゃんと主人公を導いてくれてるなあということ。
 ごくごく普通のことのはずなんですが最近の種が付くやつは(ry


 ゼータ以降のガンダムが蛇足だという主張の人は少なくないと思いますが、
 あの希望に満ちたラストシーンを観ると、そういう人の気持ちがわからんでもないです。
 人同士はわかりあえるという綺麗なラストにしたのに、続編はそれをことごとく覆してるわけですからね。
 まぁ続編を待たずして、すでにイデオンで壮絶に覆されてますが。


 今思うと、めぐりあい宇宙だけでもリアルタイムに映画館で観れたことは本当にラッキーだったなと。
 あれから30年近くを経ていまだに同じものを見てるとは思いもしませんでしたが。