更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

実写ルパン(未完了)

 去年公開された実写映画のルパン三世が今日WOWOWで放送されたので見ました。


 あろうことか40分で挫折。


 これまでヤマト、あしたのジョーガッチャマンと実写化ものを見てきて、どれもそこそこ楽しめたので(個人的にジョーはかなり好き)、実写化には耐性があると思ってましたし、世間的にはボロクソでもまあネタとして見れないことはないだろとタカをくくっていたのですが。
 ちょっとネタとして見るのもキツいです。
 暗がりでの寄り気味カメラで撮るスタイリッシュアクションとか、なんかデカい犯罪労働組合に所属してて、いつもの面子の他に仲間がいるルパンとか、開始早々容赦なく自分の心をへし折って行きました。


 コレジャナイ。


 率直に言ってまだガッチャマンの方がマシです。
 この映画を作ったのは誰だあ!