更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Diggin’ on James Brown

 ソウル・ミュージック界の生ける伝説、ジェームス・ブラウンが涅槃に旅立ちました。
 彼自身の音楽に触れたことは、実をいうと映画ブルース・ブラザーズでしかありません。
 しかし彼がいなかったら、どれだけのミュージシャンが世に出なかっただろう。
 山下達郎のスタイルは今とは違ったものになっていただろうし、
 タワー・オブ・パワーは存在し得なかったかも知れない。
 それだけ多大な影響を与えた存在だということは判ります。
 そして亡くなった後も、世界中のミュージシャンをインスパイアし続ける存在だと思います。
 そんなことを思いつつ、偉大な功績に感謝し、冥福を祈るとします。




 今年は最後の最後まで訃報まみれですか。