更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

さよならパースとかアクションとか。

 マイケルのことを書こうと日々思索に耽っていたところにまた訃報ですよ・・・。
 http://www.anido.com/html-j/news2009-j.html
 ちょっと最近訃報多過ぎやしませんか。
 金田作画を意識したのは20歳過ぎてからだったと思いますが、あの独特のはったりの効いた遠近感と動きとでも言いましょうか。絵一枚一枚は結構雑なんですけど、そいつが動き出すとえも言われぬ高揚感を生み出す、まさにアニメーターの中のアニメーターだった人だと思います。
 アニメーターと言えば過酷な労働条件が昨今よく話題になりますが、やはり今までの無理が祟ってしまったのでしょうか。
 近藤喜文も早くに亡くなってしまったし。
 時代を築いた人がまた一人・・・。
 Rest in Peace.


 ・・・市川治も亡くなってたのか・・・(´;ω;`)