更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Come with Me!!

 今日判ったこと。
 映画は2011年12月3日封切り。
 高校在学中の話で、総集編ではない新作。


 さて定価の4倍近い値段を出してまで見に行った価値はあったのかというと。
 一生に一度しか見れないと考えれば安いものでしょう。
 ただテンバイヤー氏ねという気持ちは別の話ですが。


 今回は前回よりも曲数が増えたので、こってり音楽に集中できました。
 つうか3時間半もあったのに、まだ演奏されてない曲があるとかね・・・。
 演奏編成は、前回同様、当振り&バックバンド付き&本人生演奏という感じでした。
 本人生演奏コーナーは新たにぴゅあぴゅあはーとU&Iの2曲を仕込んでました。
 オリジナルよりもテンポを落とした演奏でしたが、個人的にはちょい遅テンポの方が好きだったり。
 あと演奏がうまくなってました。本業のかたわら凄いね。俺も見習わないと・・・。


 今回も貴重な瞬間に立ち会えたことを音楽の神に感謝しておきましょう。
 という、けいおんライブの感想でした。


 しかしあれですね、確か映画は卒業後とか記事書いてたのはサイゾーだった気がしますが、
 やっぱりテキトーなデタラメでしたねえ。
 20話で唯にいつまでも放課後と言わせ、最終回でもふわふわを終わらせず放課後のまま締めたのに、
 今更卒業後をやるとかスタッフさんそりゃー筋が通らないんじゃないのとは思ってましたが。