更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

あしたのジョー

 今日のレイトショーで見てきました。
 一言で言えば、面白かった。


 展開はほぼ原作通りだったと思います。
 開始10分そこらで監獄にぶち込まれたのには笑いましたが。
 あと期待通り背景セットやら小物やらの再現が凄かったです。
 さすが山谷住人のお墨付き。
 監獄シーンもかなり雰囲気出てました。うどん野郎の再現も。
 また、葉子と力石の過去の改変はナイスだと思いました。


 役者に関しては、なにぶん普段はろくすっぽテレビ番組も見てないので、
 誰が誰やらほとんど判りませんでしたが、大体イメージ通りだったと思います。
 特に力石が!俺の力石が!彫りの深いギョロ目とかぴったりじゃないですか!
 反対に葉子役はちょっと顔が濃すぎるんじゃないかと思いました。


 正直なところ昭和の山谷が見れりゃいーやぐらいの気持ちだったんですが、
 予想外の収穫でしたね。
 長時間上映にも関わらず、時間の長さを感じさせない良い映画でした。