更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ポケットが虹でいっぱい

 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいを見ました。


 これはテレビ版の続きでかつ並行世界の物語なんでしょうか。
 なんせ当方テレビ版は1話しか見てなく、あとはスパロボ知識しか無いという典型的なニワカ野郎でして。
 初めてまともに見るのが続編の映画ってのはどうなんだろうというのはありますが。


 色々と細かい設定やら伏線やらを辿っていくと大変なことになりそうなんですが、
 好きな女の子を守りたいという少年の戦い、という一点だけ見れば至ってシンプルでした。


 そしてそのシンプルさが心地よい。
 物語もセリフもどんどん複雑になっていく最近のアニメの中で、
 一緒に行こうエウレカ!俺は君が大好きだ!と叫ぶストレートさは心に響くものがありました。


 物語の締め方には賛否両論だったと聴きますが、悪くない終わり方だったのではないでしょうか。
 100%ハッピーだったとは言えないでしょうが、少なくとも不幸ではなかったと。
 個人的に最近見たアニメの中では、かなり納得できる終わりだったと思えました。