更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Les Patineurs

 今年のウィーン・フィル ニューイヤーコンサートではLes Patineursことスケーターズ・ワルツが演奏されてホットな話題を振りまいていました。主に自分の心の中だけですが。
 フランスの作曲家ワルトトイフェルのヒット曲とのことですが主に日本での知名度が突出しているらしいです。
 まぁオッサンレゲーマーには、コナミのゲームけっきょく南極大冒険の曲としてつとに有名ですし、ついでにマリーナとか言うマーガリンのCM曲で流れてたのを記憶しております。
 そういやまともに聴いたことないなーと思って検索かけてみるとCDもまともに購入できない有り様。どういうことですか。
 アマゾンプライムで聴けるので、とりあえず聴いてます。なかなかいい感じです。おおよそウィンナワルツっぽいです。
 https://www.amazon.co.jp/Waldteufel-Famous-Waltzes-Alfred-Walter/dp/B003QEU1E2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1483534823&sr=8-1&keywords=WALDTEUFEL


 皆さんも懐かしくもリッチな気分に浸ってみてはいかがでしょうか。