更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

TM NETWORK

 なんぞ久々に聴いてみたりしました。humansystem (完全生産限定盤)
 ああこの頃の小室は輝いていたなあ・・・。
 とか思いながらウィキペディアを読んでいるとですね、要塞みたいに鍵盤積み上げておきながら基本的な演奏はサポート任せ、即興とおいしいフレーズだけを弾くなどというふざけたプレイをデビュー当時からやってたとか書いてありました。
 いわゆる小室ブーム期に流れてた映像じゃ、ショルキーでなんだか適当なフレーズだらだら弾いてぶっ壊したりとか、フルコンでつまんないバッキング弾いたりとかしてたのは見ましたし、EPIC25の時も大して弾いてねえなーとか思ってましたけど、デビュー当時からですか。
 実に和泉宏隆河野啓三の爪の垢を煎じて飲ませたいエピソードですね。
 ともあれこの頃の曲が良い事には間違いはないんですが。