更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

山谷のぶた肉いためライス

 昨日孤独のグルメツアーその2を決行しました。
 山谷勤務とあらば行かないわけには行きませんな。
 台東区日本堤の食堂「きぬ川」
 帰りがてら寄れます。


 あのすいませんここ山谷のド真ん中なんですが。


 いかにも土工労働者然とした風体の方々てんこもり。
 カメラ構えて歩こうものなら最悪ボコられます。


 まぁそんなことはさておき、仕事がら一部の労働者に顔バレしてるので、
 とりあえず店に入ったら奥の方へ。入り口に背中向けて座ります。
 やおらオバサンの開口一番「ぶた肉いため?」
 ・・・まぁいかにもアウエーな若造が入ってきた時点でバレバレでしょうな。
 孤独のグルメ的には、ぶた肉いため、豚汁、ライス、ナスのお新香を頼むべきでしょうが、
 どうもやたら量が多いらしいのとナスが食えないので、いためとライスのみ注文。


 しばし待ってると漫画同様オサーンが入ってきて持ち帰り注文。
 「豚汁小とライス小」
 小!そういうのもあるのか。今度注文してみるとしよう。
 「はーいおまたせ、ライスと豚汁だっけ?」
 オバサン・・・豚汁頼んでないんですが。
 どんだけみんな食いに来てんだよ。


 というところで実物写真はこちら。
 
 盛るぜー超盛るぜー。


 写真だとちょっと判りづらいですが、とにかく肉だらけです。
 洒落や冗談じゃなく通常の定食の3倍はあろうかという量です。
 お味の方ですが、豚バラをさっと醤油で炒めただけなんでシンプルそのものです。
 せめてしょうが焼きにして欲しかったんですが、土地柄それは贅沢というものかもしれません。
 とりあえず次は豚汁定食を食いに来てみようと思いました。