更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

浅草の豆かん

 孤独のグルメツアーその3
 浅草の甘味処「梅むら」で豆かんを食べるでござるの巻


 金曜日は早出だったので、仕事終わってから浅草行ってきました。
 友人も浅草で仕事だったので雷門で合流。
 実は先々週の日曜日にも行ったんですが、日曜定休という初歩のトラップにキャプチャーされました。
 それでは早速実物写真をどうぞ。


 


 黒豆と寒天と黒蜜でいただく食い物です。
 和菓子系はそれほど好きな訳でもないんですが、これは非常にウマー。
 黒蜜がとてもさっぱりしてて良いです。
 これは実に大人のおやつですな。


 豆かん食った後はだらだら上野まで歩いて、アメ横でジャンボ餃子を食いました。
 こちらも実物写真をどうぞ。


 


 コップとの対比でデカさがお分かりいただけるでしょうか。
 餃子というよりは肉まんを食ってるような感覚でしたがこれもまたうまし。
 まぁ自分ちの餃子が一番ですが。
 腹一杯になったところで解散。


 次は大山のハンバーグランチか、あらためて池袋デパート屋上のさぬきうどんか。