更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ベルリンとスパゲティ

 朝飯を食いながらテレビを見ていると佐渡裕ベルリンフィルの定期に出演決定というビッグニュースが。
 遂にベルリンフィルを振る日が来ましたか!
 胸が熱くなるな
 これは是非題名のない音楽会で特集して欲しいですね。
 つうかむしろNHKで全プログラム放送して下さい。


 しかしそのニュース番組の内容は佐渡は指揮棒を使わない時もあるとか、
 プライドの高いベルリンフィルが云々とか言う至極どうでもいいコメントばかりでした。
 指揮棒を使わないのは別に佐渡だけじゃないし、プライドが高くて御し難いのはむしろウィーンフィルの方だろとか。
 薄っぺらい報道だなあ。


 今日は昼にあんかけスパゲティを食いに行ってきました。何年ぶりでしょうか。
 久しぶりに食べたくなってパスタ・デ・ココの店舗検索したら去年の6月に高田馬場店オープンとあるじゃないですか。
 喜び勇んで場所のチェックをしたら今年の6月で閉店という悲しいお知らせも・・・。
 関東ではあんかけスパゲティは流行らないんでしょうか。
 アルデンテじゃない太麺とかどう考えても男の食い物カテゴリなので致し方のないところなんでしょうか。


 


 とりあえず店があるうちにもう一度食いに行っておこうと思いました。