更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

お手入れ

 久しぶりにギターのメンテナンス。
 弦をひっぱがしてフィンガーボードのお掃除。
 10年以上前のレモンオイルとか使って大丈夫なんでしょうか。まあいいや。


 それはそうと最近流行りのコーティング弦を張ってました。
 劣化の早さに定評のあるアーニーボールからコーティング弦が出たので試してみましたが、
 案の定エリクサーよりも早く音が劣化しました。やれやれ。
 ダダリオのコーティング弦出ませんかねえ。


 と思ってぐぐってみたら発売してるじゃねーか。買いに行かないと。