更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

たまには真面目にアニメの内容を。

 アニメ青い花の魅力と言えば。


 1.キャラクターの動きが丁寧。
 2.背景が淡い色使いで綺麗。
 3.テーマに沿った内容のオープニング・エンディング主題歌。
 4.格調の高さを感じさせる小編成アコースティックなBGM。
 5.原作未完にも関わらず、かつ原作に沿ってまとめ、完結性のあるストーリー。
 6.切なすぎる。
 7.江ノ電最高。


 こんなところでしょうか。
 最後のはどうでもいいですかそうですか。
 鎌倉を舞台にしてるんですが、特に背景が素晴らしいです。
 ここ数年で2回訪れているので、駅前風景なんかはまだ鮮明に覚えてて感慨深かったり。
 ・・・一応言っておきますが、アニメ放映後に巡礼とかはしてませんよ。まだ。


 機会があったらとりあえずは2話まで見てみることをお薦めします。