更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

失敗した失敗した失敗(ry

 さて新ノートPCを使い始めて大体1週間ぐらい経ったわけですが、どう考えても
 買い物失敗
 という単語しか出てきませんでしてね。


 WindowsXPから一気にWindows7へ移行したわけですが、XP時代に使用してたアプリが不完全動作しかしない。
 所詮互換モードということで致し方のない面もあるのですが、もっと深刻な問題が。


 PC本体から放射されるマイクロウェーブが旧PCの比じゃなく、エレキギターがノイズ発生器と化しました。
 元々エレキギターという楽器は、磁石とコイルと鉄弦振動による電磁誘導で電気を発生させて音を出す楽器なのですが、近くに電磁波発生源があるとそいつの電磁波を拾うアンテナ状態と化すわけです。
 これにより、クリーンな音でもノイズだらけ、出力上げて歪ませて使うなんてもっての外というエレキギターアイデンティティ台無しな状況に陥っております。


 今後の対策としては、
 1.PCを分解して電磁波吸収シートを内部に貼り付ける
 2.エレキギターをノイズに強いアクティブサーキットに改造する
 3.いっそ傷口が浅いうちにPCを売り払ってしまう
 4.いっそエレキギターをやめる
 などが考えられますが、どうにも詰んでる感が否めないですね。すっきり解決といかない気が。


 とりあえず今後PCを購入する機会があったら、エレキにアンプラグぶっ差して、イヤホンでノイズ測定しながら選ぶことにします。割とまじで。