更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

目で見る北区の100年

 「目で見る北区の100年」という写真&解説集が出たので買ってきました。
 古い景色&古い建物大好きなのに加えて地元愛をくすぐられて、広告見た瞬間ハートキャッチされました。
 で、現物はこちらです。


 
 


 な ん と い ふ で か さ 。


 どう考えても図書館の区の歴史コーナーでしかお目にかかれないような風体です。
 見た目通り重いです。映画けいおんボックスと同じぐらいです。
 さらにお値段と来たらなんと9,975円(税込)というゴツさ。
 しかし限定1500部予約制なんて煽られたら買わざるを得ないじゃないですか!買わざるを!


 早速読み始めてますが写真の点数に加えて解説もかなり充実してます。
 よく知ったあの場所が飛行機工場だったとか火力発電所だったとかもーやばいですね。
 今では玉子焼き専門店になっちゃった店の、過去の料亭時代の写真とかもーやばいですね。
 一気に読んでしまうのは勿体ないので、じわじわ読み進めていこうと思います。