更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

横浜オクトーバーフェスト2013

 昨日は横浜赤レンガ倉庫へドイツビール祭りに行ってきました。
 去年今年と日比谷にはちょこちょこ行ってましたが、横浜は実に3年ぶりです。


 このお祭りの特徴としては、とにかくビールの量が多いと言うかジョッキがデカい。
 しかし今年足を運んでみると、300mlグラスを提供してるお店がかなりありました。
 ビールは好きだけどあまり量が飲めない自分としてはとても嬉しいサービスですね。
 しかもさらに小さいコップで4種飲み比べという素敵な提供形態もありまして俺歓喜
 ジョッキと飲み比べ合わせて計5種類のビールを堪能してまいりました。


 それに加えて友人がゴチしてくれた焼きアイスバインのうまさ加減が最高でした。
 豪快な肉の塊がドカっと出てきて、あまりのインパクトに隣の座席の人たちが写真を撮りに来る始末。
 周りの人たちとの垣根が低いのもこのお祭りの良いところです。


 今年は二日酔いにもならなかったし言うことなしですな!