更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ビッグウェーブ

 先週木曜日まで : ったくどいつもこいつも艦これ艦これと流行り過ぎて怖いわー
 先週金曜日以降 : 五月雨はわしが育てた


 1週間で提督稼業もそろそろ板についてきました。
 この「艦これ」というゲームはなんだか8ビットPC時代のシミュレーションゲームの匂いがしますね。
 実際に遊んでみると凄くシンプルなのがわかります。
 いつの世もムーブメントを興すのは根っこの部分がシンプルなものの気がします。
 シンプル・イズ・ベストとはまさに至言ですな。


 あと遊んでて信長の野望全国版を思い出しました。
 いや似てねーよと言われそうですが、なんとなく。