更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

WEST SIDE STORY

 劇団四季の公演が大町にやってくるというので見に行ってきました。
 演目がウェストサイドストーリーとあらば見に行かずにおれません。
 高校の頃に吹奏楽で演奏して以来ずっと好きな曲なんですよ。
 ちなみに初ミュージカル鑑賞です。当然ながら初劇団四季でもあります。


 もうね、素晴らしいの一言ですな。
 全身バネかよってな具合のキレッキレのダンスでした。
 特にマンボのシーンが凄かった。危うくマンボ叫んでしまいそうでした。
 舞台装置も素晴らしく、大体映画で見たのと同じ風景が出てくるんですが、舞台ならではの省略感をあまり感じさせず、過不足無く再現されていると感じました。しかも場面転換もさくさくと。
 これが劇団四季のミュージカルかーと感心することしきり。
 あとマリア役の女優さんきゃわわ。


 あの素晴らしい音楽の余韻に浸りたくて、帰路の車はカーステ切りました。
 もう脳内ずっとSomewhereです。


 ちなみに初オペラはキャンディードでした。ミュージカルといいオペラといい、双方バーンスタイン大先生の作品です。
 まじでお世話になりっぱなしです。ありがてえありがてえ。