更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

光の戦士

 実機ファミコンで初代ドラゴンクエストをレベルカンストした上でクリアしたのは記憶に新しいところですが、昨今の引きこもり推奨な時代を鑑みてファイナルファンタジー14を始めることにしました。初のオンラインRPGです。

 このギャップよ。

 オンラインゲームは以前メタルギアソリッド3、同4でひたすら殺し合うだけというのはやっていましたが、協力プレイでミッション遂行を目指すのはほぼ初めてですし、新鮮ですね。

 当面の間これ1本で行けそうな感じです。

 青髪のメガネかけた慣れない動きのララフェル♂が居たら俺です。

 光のララフェルおじさんとしてエオルゼアで生きていく所存。