更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

熱狂の日

 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。
 簡単に言うとGWに国際フォーラムで開催されるクラシック祭りです。
 行ってみたらこれがめちゃめちゃ楽しいところでして。
 とにかく会場内は生音が絶えず聴こえてくる。
 もちろんコンサートホールで演奏はやってますが、物販スペースが熱い。
 音楽関係の企業PRの一環でデモ演奏はやってるし、中央特設ステージではアマチュアオーケストラが入れ代わり立ち代わり演奏。進行管理がきっちりしてるらしく、あちらが終わればこちらが始まりといった具合。
 当日券がほとんどなかったのは残念ですが、フリーで聴ける演奏が充実してたので不満も解消。
 食い物も結構充実してました。
 来年も楽しみです。


 今回唯一のチケット入場公演は、シベリウス交響曲第1番でした。
 ペーテル・チャバ指揮、シンフォニア・ヴァルソヴィア演奏。
 この楽団要チェックです。