更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

幻想交響曲

 去年サイトウキネンフェスティバルでやったのがCD化されたので買ってきました。ベルリオーズ:幻想交響曲
 3日間の公演のうちのよいとこ取り編集っぽいです。
 あと小澤の唸り声めっさ入ってたのにうまい事消えてます。
 んー唸り声入りでもBSで放映された奴の方が演奏が良かったような?
 ・・・いやヘッドホンで聴いてみたら入ってました。


 もっと悲しい事実。
 ダイナミックレンジが広過ぎて、うちのシステムでは鳴らしきれない。
 M3というスピーカーはデジタルアンプ搭載なのですが、
 入力信号がオーヴァードライブ気味になると音が割れるのではなく、圧縮がかかるのです。
 最終楽章ここから猛烈なクライマックス!
 ってところで音がぎゅぎゅっと圧縮かかって小さくなる。
 臨 場 感 台 無 し だ 。
 サイズ以上の音を出すスピーカーとはいえ、スペックの限界を嫌というほど思い知らされます。
 こうなると出力に余裕のあるアンプとかスピーカーを揃えたくなってくるわけですが、そこまでカネがまわらねえー。
 それ以前に置き場所もない事実(´・ω・`)