更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Blu-spec vs Super Audio

 毎年恒例T-SQUAREの新譜の季節となりました。いや発売は来月ですがね。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3567888
 限定版がブルースペックCD+DVD
 通常版がSACDハイブリッド


 何このしょっぱい商売。


 最近流行りの高音質CDなんて所詮しょぼい再生環境じゃ神経を研ぎ澄ませてようやく微々たる違いが判る程度のものですよ。通常プレスとブルースペックの比較試聴してもさっぱり違いが判りませんでしたしね。
 まぁおまえの耳はクソ耳だと言われても否定はしません。
 しかしこうあからさまにブルースペックCD販促普及戦略とられるのも腹が立ちますね。
 いっそ通常版がただのDVD無しならまだ納得も出来るものを。
 今後はSACDよりもブルースペックCDに比重を置いて売り続けていく戦略なんでしょうか。
 おのれソニーミュージック


 それはそうとジャケのデザインなんとかならないんですかね。