更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

新たなる翼

 4年ぶりにギター買っちゃいました。2本目のフジゲンです。NCST-M10R。
 ミディアムスケールは日本人向けで弾きやすくていいっすよという元同僚の人のアドバイスに従って、ミディアムスケールのギターを試してみたら、これはいいものだと。
 去年からずっと左手が故障中で、ロングスケールのギターを弾くのがつらかったんですよね。
 要は治るまで弾かなきゃいいだけの話なんですが、さすがに我慢にも限界がありましてね。 
 で、ミディアムスケールは予想以上に左手の負担が軽かったので、お買い上げとなりました。
 店員さんには、短いギターならムスタングはどうかと薦められましたが、ハーフトーンが出ないギターはいりません。
 大体ムスタング買うなら最初から中古のむったん買いますわな。


 今日からお前も俺の翼だ。
 


 でも弾き過ぎには注意しようと思いました。