更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

京都紀行2014

 先週の出来事をつらつらと書いていきます。
 先週の土日で京都に行ってきました。友人夫妻に子供が生まれたので顔見せろオラッってな感じで。
 当然ながら京都紀行も含みまして、2日間で3ヶ所程廻ってきました。
 伏見稲荷上賀茂神社哲学の道
 その他友人宅近辺にある伏見の町並みをみたり、坂本龍馬暗殺未遂の地、寺田屋も見てきました。夜になってから歩くと実に風情があります。物陰に辻斬りが居そうでわくわくしますね(何
 食事も友人ゴスイセンお好み焼き屋、鳥料理屋、カレー屋と堪能しました。
 夜の鳥料理屋は別の友人も合流してなかなかに濃厚な一時でした。
 では少ないながらも写真をどうぞ。


 
 
 
 
 
 


 上3枚は伏見稲荷。以下上賀茂神社哲学の道と続きます。
 最後のは哲学の道付近にあった「うるしの常三郎」という店で買った、漆塗りのコーヒーカップです。


 昨年に引き続き今回も良い京都旅行でした。


 行きに東海道新幹線が90分程度遅れたのと、帰りに階段から転げ落ちて顔面両膝負傷デジカメ損傷と盛大にケチが付いてしまったのを除けば…ですが…。


 ところで伏見稲荷の千本鳥居ですが、17万5千円から建てることが出来るらしいですよ。裏側に自分の名前入り。
 企業ネームの鳥居もたくさんありまして、一番入り口に近いとこのデカい鳥居はどこだろなーと見てみると「 電 通 」と。
 その瞬間えも言われぬ感情が沸き起こるのを感じたのでありました。
 ああ…うん…。