更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

RASHING SPIRITS

昨日は初のブルース・アレイ・ジャパン訪問。
須藤満生誕40周年の4DAYSライブ最終公演、
『FAVOR OF MY FRIENDS』でしたよ。

 このライブハウス、STB139とかブルーノートのような飯食って酒飲んでまったりした後にライブという、バー&レストラン併設のスタイルなので、「飯はいい音楽を出せ」というせっかちな俺と致しましては、行くのに二の足三の足を踏んでしまう場所なわけですよ。
 しかし六本木ピットイン亡き今、比較的手軽にかつこってりとフュージョンを堪能できる場所も限られているので、この際一度足を運んで見ようと思ったわけで。せっかくのFOMF誕生日公演なことだし。
 実際に行ってみると、中はとても綺麗でこれがまたいい雰囲気なのである。コーマンチキいやセレブな雰囲気漂うブルーノートより入りやすい感じ。ブルーノートはあの受付カウンター&待合スペースが嫌なんだよな。ステージはどこにあるんだ?みたいな。ブルース・アレイは入り口から階段下るとすぐ客席とステージが見える。何故かステージが見えないと安心できない俺なのさ。
 スタッフの人も親切丁寧。ピットインの大雑把な対応が気にならなくなると、あまり丁寧に対応されると俺ってなんか偉いんか?みたいな勘違いを起こしそうだ。貧乏性。
 チケ代は\4,000〜\5,000と普通。しかしドリンク&フードは高い。ちなみにカクテルとスコッチダブルで\3,000超。そんなもんだと言われればそれまでかも知れないが高いものは高い。


 さて曲。


 RASHING SPIRITS
 ON THE TRACK
 WHERE ARE YOU GOING
 逃亡者
 ALONE IN THE TWILIGHT
 アーニャ
 薫風(KUN-PU)
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU
 LET'S GO TO THE WHITE PARK
 TRY THE WALL
 ASIAN MOGLER
 SUPER G

  • EC.-

 SILHOUETTE
 THE SUN IS RISING AGAIN


 中々の大判振る舞いではなかろうか。ストちゃん相変わらずしゃべり上手いね。ハッピーバースデイの時は観客に配られたクラッカーを一斉に鳴らしたり、ケーキのローソクを吹き消したりとか、誕生日ならではのシーンあり。例によって客席を練り歩いたりもあり。椅子2つに乗っかったままズルズル引きずって歩くベーシスト須藤満。かっこいいぜアンタ。
 今回初めて生で聴いた、ギターの米川氏の弾きっぷりも素晴らしかった。熱い。エネルギッシュ。俺的には最近かなり注目中のギタリストですよ彼は。
 色々と大満足な公演ではありました。