更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ANOTHER NIGHT

 ケータイ忘れて出勤。
 鳴らない電話を地で行く俺のケータイですが、今帰宅すると大変なことに。
 実家から着信2件、Eメール2件、Cメール1件。
 すまぬ、俺には言葉がみつからぬ。
 お、ワクテカ来た。


 今日はブルースアレイジャパンにライブを見に行ってきました。
 面子はこんな感じで。
 ギター:大橋勇
 キーボード:野崎洋一
 ベース:岡田治郎
 ドラム:鶴谷智生
 ゲストギター:安藤まさひろ
 安藤まさひろT-SQUARE以外でギター弾くのも珍しけりゃ、こういったセッションも初めてらしいですよ。ゲストと言われつつ、全編に渡ってギター弾いてたし。
 大橋勇のソロに触発されて、普段見ることの出来ないハードな安藤氏のプレイ。
 向かい合って互いのギターのアームをぐいんぐいんやる始末。すげえ。
 久しぶりに物凄い音圧を体に浴びて大満足ですよ。
 しかも最前列だったし。
 ちなみにスクの曲からはテキサス・キッドとリッキン・イットをやりました。


 ギター弾きとしては、プロの機材が気になるところですが、いかにもプロユースなでかいラックとフットボードを使いこなす安藤まさひろ。対する大橋勇の機材は、10年以上前のボスのマルチにボリュームペダル。しかもアンプはジャズコーラス。アナタ高校生ですか。つーか今日日の高校生のほうがいいシステム使ってると思った。
 まぁ機材の善し悪しでギタリストの善し悪しが決まるわけでもないですが、びっくりしました。
 個人的な趣味を言えば、でかいラックの時よりもボス+JCから出る音の方が好きですが。