更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

定点観測

 先日までの殺人猛暑からうって変わって嘘のような涼しさへと気候変動に体がついていかない8月終盤に突入しつつある週末の夜ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 大町市木崎湖の北側にある大糸線踏切で、四季の定点観測をやっていたのを思い出したので貼っておきます。
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1031168203970367489
 自分で撮影しておいてなんですがNゲージジオラマにでもしたくなる風景ですね。
 特に秋。
 彼の地は紅葉の季節がすごく短いので、快晴の日にベストショットを、とはなかなかうまくいかないもので、この秋の撮影もすでに紅葉が終わりかけている頃でした。
 定点といいつつ微妙に上下角度が違うのはあたくしがいい加減なせいでございます。
 言うなれば仕様です。


 真冬のどちゃくそ雪が降ってる時に撮影ってのもやってみたいですが、それにはまず再度移住をしないと…。