更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Off Course 1982.6.30

 オフコースの1982武道館ライブのCDが出てたので買いました。

 いやもう随分前から映像ソフトとして存在してたのがCDになっただけのアレなんですが、40周年記念リリースとかなんとか。

 随分前からDVDで持ってはいましたが、これでCDからPCに取り込んでより気軽に聴けるようになったと言うわけです。まあDVDから音声だけどうにかできるんちゃうんかいという話はとりあえず置いておいてですね。

 節目節目に武道館ライブのソフトが手を変え品を変え発売されるのもどうかという気はしますが自分のようなオッサンがつい買ってしまうので致し方のないことですね。

 このライブ自体がオフコースというバンドにとっての節目だった(5人編成での最後のライブだった)ことを考えると、残されたライブ音源がとても特別なものに感じてしまうのもやはり致し方のないことなんですわ。

 これ書きながらちょっとだけ聴こうかなとうっかり再生したらもうずるずるとひきずりこまれて、もう1枚目が終わろうとしています。やべえな。

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1558762191033028608