更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

クリスマスの約束

 と、タイトルを書くだけですっかり季節外れになってしまいましたね。
 毎年小田和正がクリスマスに企画色の強いライブをやって、テレビ放映されてるアレです。
 まだ序盤しか見てませんが、歌ってる曲が「粉雪」とか「I LOVE YOU(尾崎)」とか。
 これに関して苦言を呈する人もいそうですが、俺は良いと思いました。
 良い曲は色々な人に歌われた方が、その曲が持っている魅力とでも言いましょうか。
 そういったものが、オリジナルの人とは違った角度から見えてきて楽しいです。
 こういう企画で、過去の曲も色々発掘されるといいなーとか思った次第。
 多分世の中にはひっそり輝いてる曲がたくさんあるんだよ?


 そういやクラシックはそういう聴き方が出来る数少ないジャンルの一つでしたね。
 同曲異演が山のように。
 これにはまり始めるとクラシック廃人の始まりですよ。
 すんません、すでに第九だけで4枚持ってます。片足突っ込んでます。