更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

怪しいアニソンのカセットテープ

 昔色々な所で売ってたアレは一体どこへ行ったんでしょうか。ハネケンランド~羽田健太郎 その映像音楽の世界~
 何、知らない。
 その昔スーパーのワゴンとかにアニソンのカセットテープが売っててですね、本物が歌ってるのが1〜2曲入っていて、あとは明らかに違う声の人が歌ってるアニソンオムニバス集があったんですよ。
 確か俺の年齢がまだ一桁だった頃の話なので1970年代後半〜1980年代初頭だと思います。
 ハネケン・ランド収録のバルディオスの歌を聴いててふと思い出しました。
 あの歌もそういや初めて聴いたのは本人じゃなくてインチキだったな・・・とか。
 さらにゼビウスも初めて遊んだのはオリジナルじゃなくてゼビオスだったな・・・とか。
 話を元に戻しましょうか。
 その後本物を聴く機会があって、歌もオケも段違いにかっこよくて感動したのを覚えてます。
 だもんで何となく気になって、アニソン+カセットテープ+本人でぐぐってみると・・・。
 2005年時の記録によるとまだホームセンターで売ってるらしいです。
 今度赤羽のビバホームにでも行ってみることにします。


 つーかまとめサイト発見。
 http://duck.cool.ne.jp/honnin/
 本当になんでもあるなネットの海は!