更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

スパハン20周年

 セガダイレクトを漁っていると偶然スーパーハングオン20周年なるサントラ発見。
 スパハン好きの俺と致しましてはもう一も二もなくぽちするしかないわけですよ。
 実を言うと当初はG.M.O.から出てたアフターバーナーのカセットを買ったらついでに収録されていただけの音楽であり聴き慣れて興味がわいて来るまではゲーセンで遊んだことさえなかったゲームなのですが。
 さらに言うと、興味が出てからも遊んだ回数は、多分10回あるかないか。
 そんな俺ではありますが、スパハンの曲がもう好きで好きで。アウトライド・ア・クライシスを聴いては哀愁に満ちあふれ、ゴールの曲を聴いてはカタルシスに満ちあふれ。
 あらためて聴きなおしてみると、さすがに20年前の曲だけに音のしょぼさ加減は否めないところですがこれはこれでいとおかし。そして曲の内容は劣化せず。相変わらずコテーリしてます。
 今回は2コーラス分の収録なんでますますコテーリ堪能できるというわけですな。
 さらに初アレンジバージョン収録と来てはもうコテコテのギトギトでございますよ。
 並木晃一ギター弾きまくり。
 ふー堪能した。