更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

The Way You Make Me Feel

 連日のように下らない情報ばかりヤフーニュースに垂れ流されて心底ゲンナリしている昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 関係者もメディアもおまいらがそんなんじゃマイケルは安心して旅立てねえだろボケ。
 みんなも下らない情報に踊ってる時間があったら、マイケルが踊ってる動画を見ましょう。
 本日もマイケル・ジャクソン支援ブログです。追悼支援は今日までにしておきます。


 マイケルのダンスは凄いのです。
 何が凄いのかというと。
 ブレイクダンスやタップダンスやパントマイムなど、複数ジャンルのものを融合させていること。
 でも本当に凄いのはもっと基本的な部分です。それは、


 速度。


 止め。


 特に止めが凄い。さながら肉食獣のようなしなやかな速い動きの後にビシッ!と止める。
 動きが速ければ速いほど止めるが難しいはずなんですが、一部の隙もなくビシッ!と止める。
 そりゃもう効果音が出るんじゃないかというぐらいに。
 ショートフィルムでもその凄さは充分に堪能出来ますが、よりカメラを引いた状態のステージ動画の方が凄さがわかります。
 ちょうどグラミー賞受賞の時のダンスパフォーマンス動画があったのでぺたり。


 


 これで少しでもマイケル・ジャクソンの良さが判ってくれる人がいたら幸いです。
 本当はもっと紹介したいんですが、最後にもう1本紹介して終わりにします。