更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

地球光

 職場の人が∀ガンダムのDVDを貸して欲しいと言ってきました。
 ∀の話をしてたら、久々にちょっと見たくなったので、劇場版の地球光を見ました。
 墓参りとか建国宣言式典とか夜中の夜明けとかアフターオールとかいちいち泣けます。
 ウィルゲム離陸シーンは音楽のかっこよさも相まってトリハダ立ちっぱなしです。
 ワルシャワフィルの生演奏を思い出します。
 やっぱ∀はいつ見ても最高ですなあ・・・。


 しかしこの超テンポの劇場版を貸してもよいものだろうかという躊躇はあります。
 テンポが早過ぎて付いていけずにポカーンという人を間近で見ましたからね。
 そうかと言って、さすがにテレビ版全話見ろとは強要はできませんし。
 予備知識用に何かしら資料を貸し出す以外方法はないのかも知れません。


 ともあれ、何しろ見た目で敬遠されがちな∀を見てもらう絶好の機会。