更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

キハ35-900

 今日は鉄ヲタモードです。


 先日碓氷峠鉄道文化むらを訪問して以来、どーーーしても気になる車両がありましてね。
 以前にもここに写真を貼りましたけど、こいつ。


 


 その昔、特急に乗って山形へ行く途中、大宮駅停車中にお目にかかれたぐらいで、実を言うとまだ一度も乗ったことがありません。
 いや既にほとんど現役を退いて、この辺じゃ千葉の奥地の久留里線でしかお目にかかれない車両です。


 改めて文化むらで実車を眺めてたら、どうにもこいつ103系にそっくりなんですよね。
 ブタ鼻シールドビームといい、低運転台といい。
 特に103系1000番台。
 一度も乗ったこと無いのに、えも言われぬ親近感が沸いて来ました。


 今日模型を買ってしまいました。


 


 30年ぶりぐらいに買ったKATO製品です。
 このステンレス車特有のコルゲートの凹凸がたまりませんな。
 これまた久々にというか、今のアパートに引っ越して以来初めて線路敷いて走らせてみました。
 ・・・ほったらかし過ぎて線路がまともに通電しない・・・orz


 いいやもう車両眺めてニヤニヤするだけで。