更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ポータブルオーディオ

 10年ぶりにポータブルオーディオを新調しました。
 ソニーウォークマンです。
 


 先代のケンウッドに特に不満があったわけではありませんが、動作が若干挙動不審になり始めたり、転送ソフトがもうOSに対応していなかったりで如何ともし難いなと。
 現状ソニーかアップルかの2択しかないような状況なので、ソニーにしました。ウォークマンは高校の頃に買ったCDウォークマン以来だから20年ぶりぐらいですね。
 microSD追加で容量を増やせるので、64GB追加しました。なんぼでも入りますな。
 加えてMedia GoでCD→MP3にすればギャップレス再生も可能と来たもんだ。やりますねソニー。以前はATRACだけとか言ってたのに。
 これでライブ音源が、曲間でぶちぶち音が途切れるイライラから解放されます。音源によってはドラムのカウントが4つなってから一瞬音が途切れて次の曲が始まるとか、CDのギャップ設定したやつを説教したいぐらいの気分だったんですよ。


 肝心の音質ですが、現状ケンウッドの音の方が好きです。
 まあケンウッドも最初買った時はそれほど音を気に入っていたわけでもないので、そのうち慣れるでしょう。
 ハイレゾ音源はまだ試してません。
 T-SQUAREの年末ライブがハイレゾ音源で配信されるらしいので、そいつを試してみることにします。