更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ハイレゾデビュー

 先日買ったSONYウォークマンハイレゾ対応なので、ハイレゾ音源を買ってみました。
 ハイレゾがどんだけハイレゾなのかを知るなら、聴き慣れた音源で比較試聴が一番よね、とT-SQUAREのアルバム「HUMAN」を買いましたよ。
 オリジナル、リマスター、ハイレゾと3枚目です。もう病気ですね。
 まぁハイレゾ音源はネット配信オンリーなんで、円盤枚数としてカウントするのは正確にはおかしいんですがこまけぇこたぁいいんだよ。
 HUMANはリマスター版が失敗リマスターだったので、ずっと悔しい思いをしてたのですが、果たしてその思いは。


 晴らされました。


 失敗リマスターの失敗部分(明日への扉の出だし)が直っている。
 それから低音部の存在感が凄い。特にベース弦の振動。
 BEYOND THE DAWNがこんなにも息吹を。


 これは良いものです。良い買い物をしました。






























 同じくT-SQUAREの2015年の年末チキンジョージTHE SQUARE」名義公演のハイレゾ音源も買いましたが、ミキシング、演奏面ともに非常に残念な出来ばえでした。
 12月27日の演奏はギリギリ許せなくもないですが12月26日の演奏はもうね…。