更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

引力

 今更引力のバックトラックのフレーズにグラディウスの空中戦の曲が仕込まれてるのに気がついた晩秋の候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


 引力と言えばPerfumeインディーズ時代の曲ですよ。
 ポリリズムでのブレイク以降一気にメジャーになったPerfumeですが、みんなチョコレイト・ディスコポリリズムと最近のタイアップ曲は知ってても、アルバムGAMEやコンプリートベスト収録の曲について話を振ってもあまり食いついて来ないんですよね。
 アルバムで聴く文化というか行為が廃れつつあるなと感じます。
 あとかしゆかがぱっつんヘアーじゃなかった頃を知らないだなんて!
 色々と遺憾の意を表明したくなります。


 該当のフレーズは1:51から。