更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

摩耶観光ホテル紀行

 日曜日に神戸市にある摩耶観光ホテル(通称マヤカン)という廃墟に行ってきました。
 なに、知らない。
 ウィキペディア先生でもご覧ください。


 廃墟撮影とか不法侵入じゃねーの?と思われそうですがさにあらず。
 マヤカンを文化財として保存しようという運動が起こっており、所有者もこれに賛同、クラウドファンディングが行われました。
 そのクラウドファンディングの見返りと言っちゃなんですが、調査への同行と撮影イベントがありまして、言ってみれば「許可を得た」「合法的な」廃墟への立ち入りというわけでしてね。


 このイベントに参加することは去年から決まってまして、オリンパスデジイチも広角レンズもすべてこのためだけに買い揃えたと言っても過言ではございません。総撮影枚数355枚。我ながらアホみたいに何も考えずに手当たり次第ばしばし撮っていました。
 現地集合で午前中は施設案内&撮影タイム、午後は内部調査のお手伝いという実に濃厚な1日でございました。最高だな。


 写真はツイッターのリンクからどうぞ。
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064837021368107009
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064837219448381441
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064837456959172610
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064837751659360256
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064837911449808896
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064838112042397697
 https://twitter.com/Gastnoch/status/1064838354515030016